わたしのダイエット

わたしは、学生時代どちらかというと痩せていてみんなから羨ましがられる体型でした。部活動もチアリーディング部に所属しており、ダイエットとは無縁の生活をしていました。しかし、結婚し子どもを出産してからはスリムと言われていた過去の面影もなく、ずっしり体型になってしまいました。食べる量は昔から少なくはなく、どちらかというと大食いの方でした。昔は痩せの大食いでも、今はただの見た目通りになってしまいました。

グラマラスパッツ

今までは、食べてもその分動いたり仕事していたのが、食べて動かなくなれば当たり前の結果でした。

そこで、わたしが始めたのは子どもと一緒に公園で全力で遊ぶダイエットです。0歳の息子を抱っこ紐に入れて、3歳児と2歳児を全力で追いかけます。夏場はみんなで汗まみれです。半身浴をするのが理想ですが、子どもと一緒だとなかなか難しく。なので、お風呂場でも全力で遊んでいます。あと、これはお母さんあるあるだと思いますが、子どもの食べ残しがもったいなくて食べてしまっていたのを辞めました。これだけでも、わたしには効果がありました。体重は少しですが落ちてきています。わたしには、やはり体を動かすダイエットがあっていたのだと思います。子育て中の皆様に是非お勧めしたいです。