毛穴落ちに悩むわたしの試行錯誤結果

私はアラサーのOLです。思春期に出来たニキビを潰したり、角質を爪で押し出したりしていたためか、毛穴に悩んでいます。毛穴というよりも、軽いクレーターのような肌になってしまっています。

アスハダの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

大人になって化粧に力を入れ始めましたが、未だに納得できる肌になっていません。YouTubeやInstagramで化粧品を詳しく紹介しているものは100件以上は間違いなくチェックしました。ただ、元から肌が綺麗な人が多いですし、自分と同じ肌質に悩む人へのアドバイザーには出会うことが出来ませんでした。

それなりに化粧品については勉強してきたので、ファンデーションも毛穴落ちが極力気にならないものを1.2個ストックするようになり、下地も肌が少しふっくらするようなものにこだわり、納得は出来ていないものの、コンプレックスを少しは隠せるようになったと思います。

エステなど、もっと自分に投資して改善したり、お店にタッチアップしに行って、もっと自分に合うものに出会ったりと方法はありますが、肌に自信がないとそれさえも決断できなかったりしますよね。私は肌質をチェックしてもらうことさえ恥ずかしくて、28歳になるまでタッチアップしてもらったことがありませんでした。

勇気を出して一度店舗に足を運んで、店員さんに色々とチェックしてもらい、肌の悩みを初めて他人に打ち明けることが出来、少しでも肌が回復するおすすめのスキンケア用品に出会いました。やはり一年続けると肌質が変わりますね。自分の殻に閉じ籠らず、勇気を持って人に悩みを打ち明けてみることもおすすめです!