乾燥肌の季節がやってきた

私は昔から肌荒れが酷くみられます。秋~冬になると、身体中が乾燥で粉が舞う「粉吹き肌」となってしまうのです。

評判どう?FACEEリキッドセラムプラスの真の口コミと効果を赤裸々レビュー!

そのため、昔から人の前で着替えするのがとても嫌でした。学生時代では体育の時間、社会人になってからは会社のユニフォームに着替える時間、家族のいる家でも脱衣場を落屑した皮膚で床が汚れ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

着替えの際にどうしても、ふわっと白い粉が舞うのです。なので、私は人と会う日は冬でも朝早く起きてシャワーを浴びて少しでも皮膚に水分を含ませようとしました。けれども、時間が経つとやっぱり全身の肌が乾燥し粉吹き肌に戻ってしまいます。

乾燥する時期には衣服にも粉が付着して「あの人ちょっとフケでもついているのかな?」と思われたり、「ホコリが服に付いていますよ」と悪気なく教えてもらうこともあり微妙に傷つくこともありました。こんな体質なので、人と会うことも避け自分の体に自信も持つこともできませんでした。

化粧水やクリームを買って試してみましたが、肌に付けた時は潤うのですが、時間が経つとすぐに乾燥してきます。入浴液も市販の入浴剤を使いましたが、肌に合わず痒みが出たりすることがあり解決には至りませんでした。