白髪が増える

白髪が生えると気分が落ち込みます。白髪も10本未満ならまだ笑って許せる。年齢だから仕方ないと思える。それが、少しずつ少しずつ増えてくると焦りだす。一気に老いた気持ちになり生活に張り合いが無くなり女性としての自信も無くなってしまう。

http://itdmonde.org/

こまめに染めれば良い思うのですが、頭皮の負担が気になってある程度期間を置いてカラーをするようにしてる。幾らかでも黒く戻って欲しいと思いサプリメントを飲むようになる。気休めだとしても飲まないよりは気分的に楽になれる。頭皮の凝りが白髪の原因だと情報をキャッチしたら頭皮マッサージにそそくさと通って地味な努力をしてみたりする。白髪のカラーリングすると髪の艶が無くなってくる。

加齢からくるのもあるのだがカラー剤が髪にダメージを与えているのは確かだと思います。お家で使うシャンプーもワンランク上のシャンプーを使うようになります。シャンプーもコスパ重視だと白髪と加齢がカバー出来ない。最終的には白髪の生える場所だ。頭頂部辺りなら気になるが落ち込みは少ないが顔の周りに白髪生えてくるとかなり気持ちにダメージを受ける。顔の周りに大量に白髪を発見すると気分が落ち込みカラーリングしたくなり白髪のスタートラインに戻ってしまいます。