髪の毛の臭いは、以前よりも代謝が悪くなっている事が原因かしら

からだの中でも、髪の毛にはとても気を使います。

髪の毛のニオイなども、人に嫌な感じを与えてはいけないと強く思うのです。
他人の髪の毛のニオイが、(イヤッ)と思ったことがあります。

http://www.leah-gray.com/

それは瞬間的に感じたニオイでした。
もう同じニオイを嗅ぎたくないと、息をとじるようにもしました。

そんな人のニオイを体験した私ですが、
自分も人に嫌なニオイをさせているかもしれません。

最近1ヶ月に一度位の割合で、私の髪の毛が臭いと思った事があります。
三回位感じました。

ずっとではなくて、何かをするので瞬間的に動作を変える時ににおいました。

私はとてもショックでした。

かなり清潔にしているのに、髪からのニオイが瞬間的にでも臭ったことがです。

洗髪の方法が悪いのかと思います。

家族で小学生と中学生の男の子とがいます。
私から言えば孫となるのです。

その子たちが帰省していた際に、ママから注意をされていました。
「髪の毛が臭い原因は、ただシャンプーをつけるだけではしっかりと洗えないのよ」
と息子たちに言っていました。

その様に教えたら、男の子でもそれからは臭くないようになりました。

私はその言葉を思い出しました。

クルクルと生え際を下から、上へと指でまわすように洗う事は大切なのです。

シャンプーするポイントを知った孫ができたのだから、
私も出来ない事はないと思いました。

ただ私の場合は加齢もあり、孫よりは代謝は悪い事はあるのです。