結局、美容院のシャンプーで落ち着く

わたしの髪の毛、子供の頃は、真っ黒で、ストレートでツヤツヤ天使の輪があって、おかっぱにしていて、とても賢そうに見えてた。シャンプーはメリットとか、市販のメジャーなものを使っていたと思う。大学生になって、おしゃれに目覚めてパーマをしたらサリーちゃんのようで、ちっとも似合わない。周りの子と比べ、真っ黒な髪色がコンプレックスになり、カラーをはじめた。シャンプーはLAXとかだったような。母親はいい感じのパーマで、弟はその影響で天パになったと言っていた。

ニューモ育毛剤は評判が悪い?!真の効果と衝撃的な口コミをこっそり暴露!

ふわふわな感じの可愛い髪型だった小さい頃の弟。大人になった弟はふわふわじゃなくて、チリチリな感じ。東野幸治みたい。わたしのストレートだった髪もいつの頃からか、癖毛になっていて、いい感じに整っている時は、パーマかけた?と言われることもあったが、1本だけ、すごくうねうねしている毛もある。年齢と共に髪質も変わるのね。美容院に行った直後は、いい感じにまとまっているのに、すぐに癖毛が暴れ出す。

これはシャンプーのせいかな?と思い、美容院で売っているシャンプーを買うようになった。やっぱり良いものは違うわね。母親も、美容院でシャンプーを買うようになっていたので、家族で一人だけちょっと良いもの使っているという罪悪感も薄れた。父親は、昔からトニック系のスーッとするもの使ってる。結婚適齢期がきて、ちょっと良いなと思っていた男性が、美容院でシャンプーを買う女性って、と、金銭感覚の違いにちょっと引かれた感じだった。

結婚てそういうもの?と思って、ドラッグストアにシャンプーを買いに行ったけど、やっぱり、その中でもちょっと良いのに目がいってしまう。我慢して、メジャーなものを購入し、使ってみる。

だけどわたしの癖毛は大変で、満足できない。でもせめて使い切ろう。新しい美容院に行くようになって半年。ここで使っているシャンプーは何やら研究所で様々な研究成果を出している成分が含まれているそうで、香りも好みの主張しすぎない嫌味のない良い香り。もうすぐシャンプー使い切るし。今日は、シャンプー買って行きます。パサつきを抑えるタイプで。ボトルもオシャレだし、バスタイムの気分も上がる!!