運動嫌いでも健康的にダイエット

ダイエットに挑戦するも、毎回食事制限のみでリバウンドを繰り返してしまう私は運動が苦手です。簡単や筋トレやエクササイズに挑戦するも長く続いて数カ月で、継続することがとにかく苦手です。そんな私はある時、仕事に行く前にウォーキングを1時間することにしました。

http://www.stop-eet.info/

なかなか面倒ではあるのですが、仕事に行く前だと自分に運動しているという意識より、通勤のためという目的に切り替えることが出来るので無理なく続けることができました。初めは1時間と言えど、筋肉痛もありましたが、続けていくうちにウエストラインが細くなるのが実感できました。慣れてくると仕事帰りでもウォーキングをするようになり、運動を終えてから家に帰宅し、食事もするので疲労で暴飲暴食するより早く疲れを取って休みたいという思いが優先され、次第に食事量も適量となり栄養バランスも気にするようになりました。

ダイエットのためとがんばりすぎるよりあくまでも健康のためと意識することで、運動できなかった時の罪悪感は減り、無理なダイエット法にも飛びつかなくなったので自然と間食も健康的なものへと移り変わり、食事も野菜を多めを食べたり、添加物の少ないものを意識し、良質なタンパク質を取るために脂身の少ない鶏むね肉を意識するようになりました。そうした生活を続けた結果、無理なく続けることができ、リバウンドもなく過ごせています。ダイエットに挫折しやすく、運動も苦手な人はダイエットを意識しすぎないやり方でやってみるのが効果的でおすすめです。