アンチエイジング系スキンケアでニキビが対象発生。

最近もう40代だというのにニキビが顔全体にできてしまっています。

40代になってからアンチエイジングケアを頑張って行こうと思ってエイジングケア系のスキンケアを使うようになってからニキビができるようになってしまいました。

http://www.tumunanlodge.com/

多分私にとっては保湿力が高すぎて栄養が多くなってしまって逆にニキビが多くできてしまったのではないかと思っています。

だからと言って普通のスキンケアに戻してしまうと今度はシワ改善やたるみ改善などができないので困ってしまっています。

なのでアンチエイジングケアは特に気になるところだけに集中して付けることにしました。

例えば目元周りはたるみ改善専用の美容液を使ったり、ほうれい線周りにだけ少し保湿力の高いクリームを重ねづけしたりなどしています。

スキンケアだけで10分くらいかかるようになってしまいましたしすごく面倒くさいなと思いますがニキビが顔全体にできるよりかはマシだなと思っています。

他にもスペシャルケアデイをもうけることにしました。

フェイルパックなどをする時間をつくることで普段のスキンケアの物足りなさを改善していこうとおもっています。

でもパックもあまり濃度が濃いのだとニキビができるのもでフェイルパック選びも慎重にしないといけません。