3月4月の肌がおかしい

一番嫌いな時期がやってきました。その時期は3月、4月の花粉の時期です。なんで嫌なのか、それは鼻水、目のかゆみで肌がボロボロになります。それとコロナでずっとマスクをしているので、口回りにできものができているのが今年です。去年まではそんなことはありませんでした。

ヴィオテラスCセラムは市販で購入可能?私の口コミと効果を暴露!

肌に合う、マスクを探すことが大事と感じました。私は仕事上、マスクはウレタンが一番いいと感じています。空気も通りやすいので。しかし仕事上は人と接することが多いので、2重でマスクをしています。しているときは苦しいですし、大きな声を出さないと何をいっているのかわかりません。ウレタンのマスクを花粉の時期に夜もつけて、花粉対策をしていると、肌の乾燥が原因?それとも洗顔が原因かわかりませんが、口の周りにブツブツが・・・最悪と思いました。

これは洗顔?しっかと洗っているのに・・・変えたことが夜の、マスクを白いマスクに変えたのとケアをしたら少しづつですが肌のツヤが出てきて、よくなってきた。やはりマスクで肌は変わるのかと不思議に思いました。あとは乾燥肌なので、風呂上りはちゃんとつける癖をするとさらに改善しました。日頃にケア、癖をつけることが大事だと学んだこの2カ月でした。