二人目出産後の髪質変化

もうボロッボロです。一人目を生んだのは20代前半だったこともあり、多少はダメージを受けたものの、回復も早かった。
しかし、二人目は十年後。三十代後半に出産した私は、シミが増えるわ、体重も落ちないわで大変でした。その中でも一番ダメージを受けたのは髪の毛。

本音で口コミ!ヘアリシェ育毛エッセンスの成分効果や副作用の危険性は?

三十代後半なので、元々白髪が増えつつあったところに、出産後の授乳で栄養分を持っていかれたのか、白髪が増える増える。かき分けると5~6本はすぐに見えるほどです。

キューティクルなんてものは皆無。シャンプーを流す時にキシキシして、トリートメントをすれば滑らかになったのに、少しお高めのトリートメントを使っても、ドライヤーで指に引っかかります。
白髪を染めないと老けて見えるからと、白髪染めをしているので、ダメージは余計にアップ。もう悪循環でしかありません。
しかし、出産後のママは忙しい。ゆっくりサロンでトリートメントする時間なんてものはないし、出産でお金がかさんだので、そんな優雅に自分のケアをする時間などないのです。

今は長かった髪を短くして、何とか髪の傷んだ部分を少なくして、トリートメント周期を、通常週2~3回でいいのに、4~5回に増やしてしのいでいます。
それでも髪はパッサパサ。。。なんとかならないものでしょうかね。