毛穴の黒ずみ角質や汚れ

私は中学生ぐらいから徐々に鼻の黒ずみが酷くなりインターネットで調べることが増えました 。
すると、鼻の毛穴に古い角質や汚れがたまり黒ずむイチゴ鼻であると知りました。

http://bernadettekaspar.com/

最初は毛穴に詰まっている角質や汚れなら毛穴の左右に指をおき出してしまえばいいのではと思い、実行しましたが鼻は赤くなり痛いだけで詰まっている角質などが出てきて黒ずみが消えることはありませんでした。

そこから更に詳しく調べ、毛穴に詰まった角質が落ちると話題になる色々な化粧品を使いましたが自分の肌には合っていないのか毛穴はずっと角質や汚れが詰まっていて黒ずみがあるままです。

1日や一週間、一ヶ月で綺麗になるとは思っていませんが一年やっても効果が現れないとこの商品は自分には合っていないと判断してまた次の商品を探してしまいます。

最近は色々試しても綺麗にならず諦めてしまい以前より積極的に調べることはしていません。
良いなと思う商品があってもどうせ効かないと思ってしまい行動に移すこともかなり少なくなっています。

また黒ずみを無くすために使用していた化粧品で自分には合っておらず肌が赤くなったり荒れてしまったり、ニキビが多くなってしまうこともありました。
黒ずみは綺麗にしたいけどそれで肌が荒れてしまっては意味がないと思い商品の購入に渋ってしまいます。