髪のパサつきとガタガタ

私は髪の量が多いです。美容室に行くと、3人分くらいあると言われるくらいです。量が多いだけでなく、うねりがあるくせ毛です。

若い頃は「年取っても大丈夫ね」と言われていました。私の心の中では「嫌」でした。ノアルフレシャンプーの口コミレポート!

今40歳になり、少しは減ったと思いますが、やはり多いですね。

多い上、太くて強いのは、昔から変わらずです。ピンは留めても浮きます。バレッタははなりません。上手に可愛く治らないんです。

そんな丈夫な私の髪ですが、髪のパサつきは半端ないです。特に38歳以降からです。美容室でカラー染めをしており、オーガニックカラーからイルミナカラーへ変更しました。簡単に言うと、憧れの外国人風な柔らかい雰囲気がでるそうです。イルミナカラーへ所謂、上等な実際カラーへ移行したのはいいですが、髪のパサつきはすごいです。広がりくせ毛でうねり。最悪な状態です。

ドライヤーの熱や紫外線、エアコンの乾燥から、髪の毛自体に水分が蒸発している状態です。オイルを塗って防ぐことはわかっていますが、子育てに追われるがまま、スキップして行動してしまいます。手で触った時にガタガタしてる髪の毛が多くなってます。

他にも髪の毛自体が細く脆くなっています。