リバウンドしないダイエット法

様々なダイエット方がありますが、今回はリバウンドしないダイエット法をご紹介します。
それはずばり「筋トレ」です。
まず前提として、ダイエットを成功させるには、摂取カロリーよりも消費カロリーが多くなければ痩せません。

おすすめ着圧レギンス10選効果!

女性は1200+食事・運動消費カロリー、
男性は1500+食事・運動消費カロリー以下になるよう調節します。
上記の食事制限をすれば簡単に摂取カロリーを下げ、減量できますが、リバウンドしない為には、基礎代謝をあげて消費カロリーを多くすることに
フォーカスします。筋肉量が増えれば、基礎代謝があがり太りにくく痩せやし身体になります。

また、普通は食事制限をすると代謝が落ちますが、筋肉量があれば代謝が落ちにくくなります。
また、その為にも炭水化物を抜く食事はしないほうがいいです。炭水化物は、筋肉にも代謝にも良いので
カロリーをオーバーしない程度に摂取することをオススメします。
また、たんぱく質を多く摂取することも大切です。

たんぱく質は筋肉をつくるのにも効果的ですが、食事での消費カロリーが脂質や糖質に比べて高いので
タンパク質を食べるだけで多くのカロリーを消費できるのです。
しかし、揚げ物などは脂質が多く含まれているので気を付けてください。