ニキビが治りにくくなった話

私はもともとニキビは頻繁にできることはありませんでしたが、たまにできてしまうことがありました。http://www.tirreno-resort.com/

若い頃はニキビができても1日、2日ですぐに治っていたのであまり気になりませんでした。

ところが、30歳を過ぎてからかいつの間にかニキビができてもしばらく治らず、1週間たってもまだ消えていないこともあるのです。

今の時期はマスクで顔の半分は隠れているため化粧も薄めでも大丈夫ですしあまり気にはしていないのですが、やはりいつまでも残ってるのは気持ち悪くて嫌です。

30歳越えても母になっても一応女性なのでまぁ良いやとはならずに少し悩みます。

ニキビができると子どもにも「なにこれ~」とか触られたりするのでちょっと不快になります。

「ちょっとねー」と言ってごまかしますが…

普段から特にニキビケアや予防をしているわけではないのですが、するべきなのでしょうか。でもそこまで頻繁に出るわけでもないし今は様子を見ているだけです。

顔に油分が多いのかなとか、洗顔のやり方が悪いのかなーとか、メイク落としがちゃんとできていないのかななど考えますが理由はわかりません。

年齢とともに肌の悩みってこうやって増えていくんだろうな思うような出来事でした。