マスクで肌荒れ…必死で色々試しました!

コロナ禍でマスク着用時間が増えて、肌荒れをする方が多いと聞きます。私も最近マスクで肌が荒れるようになり、色々対策をしています。こないだはマスクの外枠に沿ってニキビがポツポツ複数発生し、徐々に治ってきてはいますが発見した時は衝撃を受けました…。

そこで始めたスキンケアをご紹介します!ビマジオの最安値通販は?

最初に使用した薬は『エッセンスタイプ治療薬 イハダ プリスクリードD』です。エッセンスタイプになっているので乳液感覚で使用でき、赤みもどんどん引いてきて効果的でした。しかし乳液感覚で使用してしまう為消耗が早く感じました。

その後は塗薬『エピアマートSプラス 15g 』を試すことに。薬局で相談をした際にイハダの乳液感で使えるのが良いということからオイルを混ぜて伸びを良くして使用する方法をお勧めされ、早速試してみました。イハダ同様赤みも引いてき、跡もほとんど残らず綺麗にほとんど治りました。

薬以外にも化粧水・乳液も変えました。(ほとんど総入れ替えです。)元々エレクシールシリーズを使っていましたが、dプログラムも使うようになりました。dプログラムは敏感肌用の化粧水というだけあって、ニキビがひどい時に使用しても染みるような感覚もなく薬の効果も相まってニキビはどんどん減っています。

こんなにニキビで悩んだことは今までなかったので本当に色々試行錯誤して試しました…。マスクかぶれで悩む方は多いと思いますので参考になれば嬉しいです。