いつまでも綺麗な肌を目指して

お肌の悩みは女性の永遠のテーマと言えると思います。透輝美トライアルキットを辛口評価!数ヶ月間使用した効果と私の口コミ!

私は30代後半ですが、中学生から20代前半くらいまで、頑固なニキビ肌に悩んでいました。治ってはまたできるの繰り返しで、常時どこかしらにニキビがある状態でした。特に生理前はそれとわかるくらい肌の状態が悪くなり、あまりにひどい時にはマスクをつけたりして誤魔化していました。

大人になってようやくニキビともおさらばと思っていたら、確かにニキビはできなくなったけど今度は別の悩みが。ニキビ跡のシミや毛穴の弛みや広がりが目立つようになってきました。また、年齢によるゆらぎ肌でしょうか、季節の変わり目や特に花粉の時期にはピリピリガサガサして最悪の状態です。

そんな時にたまたま美容外科の先生の動画で、毛穴の悩みについて話しているのを見かけました。とにかくどんな悩みにも保湿とUVケアがとても重要だそうです。あまりマメにケアするタイプでないずぼらな私には、下記の二点が初めて聞く情報でした。

①化粧水の前にはアルガンオイル等の水と馴染むオイルをつける(ブースター)

②ケアの最後の乳液やクリームをつけた上から、さらにヴァセリン等で蓋をする

ちょうど今は在宅ワークで一日家にいるので、保湿強化月間として頑張ってみることにしました。毎朝晩に化粧水でコットンパック、①②についても取り入れてみました。今始めて1.5ヶ月くらいですが、時々できていた吹き出物をこの1ヶ月全く見ていません。ガサガサピリピリもだいぶ収まってきました。あまりひどければ皮膚科に行かなければ、でもコロナも怖いな、と思って悩んでいたので、自宅で簡単に改善できてよかったです。化粧水は薬局の大瓶で売ってる安いのをたっぷり使っています。

このままちょっとでも毛穴が改善されることを願って続けていこうと思います。あとはお出かけの時にはどんなに短時間でも必ず紫外線対策したいと思います。(洗濯物干す時とかうっかり日焼けしがちなので、帽子被ったり腕カバーしたりとか)

健康なプルプル肌を目指して明日からも頑張ります。