どうにかしたい!毛穴の悩み。

お肌の悩みはいろいろありますが、私が気になるのはなんと言っても「毛穴」

毛穴の詰まりは自分でもうんざり。もう鏡も見たくないと思ってしまいます。

http://bursamerinosenerjimuzesi.com/

ファンデーションで隠そうと思っても、逆に毛穴に詰まって目立ってしまったり、そしてそれがうまくクレンジングで落とせなくて、また目立ってしまったり。

好きな人と近くでお話しなんてもってのほか!近くにいたいのに、なんとなく距離をとってしまうことも。

剥がして角栓を取るパックは、シートタイプも色々試しました。

たくさん取れるパックもありましたし、それなりにスッキリもしました。

でも、やった直後しばらくは綺麗になっても、長続きしないのですよね。

次にこだわったのは、クレンジング。

オイルタイプ、バームタイプ、ミルクタイプ、「これ良さそうだよ!」って言われるものはなんでも試しました。

でも、これらもなかなか「スッキリ!」って感じにもならないし、物によっては洗浄力が強すぎて肌が乾燥して余計に目立つようになってしまった事もありました。

ちょっと良かったなと思ったのは、ピーリングをやってみた時ですね。手軽にできるのはジェル状のソフトピーリングです。

ピーリングを週2回ぐらいやり始めてからは、少し毛穴の詰まりが減ってきた感じがします。

ピーリングをすると肌が柔くなって、毛穴の汚れも取れやすくなるようです。

それでも、まだまだ私の毛穴はスッキリしません。

次に気になってるのは「クレイ」つまり、「泥」ですね。

毛穴の奥の方の汚れまで吸着してくれるというクレイ。

この「ピーリング」と「クレイ」でこれからも私の毛穴詰まり撲滅の戦いは続くのです(笑)