毛穴は引っ張って埋める!凹凸を無くして、なめらか陶器肌に仕上げる超簡単な方法とは?

お肌のたるみやマスク着用時のムレなどによって引き起こされる、イヤ~な毛穴の開き…。

せっかく綺麗に塗ったファンデーションもお昼には毛穴落ちして、逆に

毛穴開きを目立たせてしまう結果に!なんてこと、ありませんか?

そんな時は、毛穴にアプローチする「方向」について意識してみましょう。

http://www.reinventthehabitat.com/

たとえば頬の毛穴。

たるみによって引き起こされることが多い頬の毛穴開きは、下方向へ引き伸ばされるような状態で開いてしまっています。

そのままの状態で下地やファンデーションを塗ったところで、毛穴の表面部分しか埋めることはできません。

そんなときは頬骨に軽く指先を添えて、上方向に引っ張ってあげましょう。

そうすることで項垂れていた毛穴がまっすぐ前を向いてくれるので、表面のみならず窪みの奥までしっかりと埋めることができます。

鼻や顎といった別の部位の毛穴も「毛穴の開いている方向」に意識してみることで、同様な対処ができるようになります。

毛穴を埋めることに特化した下地等を用いれば、更に効果的ですね。

(※クレンジングは念入りにしましょう!)

暖かい季節ほど、マスク内のムレによる毛穴開きも起こりやすくなります。

毛穴の「方向」をしっかり見極めて、確実なアプローチをしていきましょう!