顔のシミより手のシミや血管浮き

私の左目横にはシミがあります。

10年前は小指の先ほどのシミが3個ありましたが、今はそれは集まって親指の先よりも大きくなっています。

ポラッシュは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

夫はそれを見て、北方4島みたいだなぁなんてのんきなことを言っていて、たびたび見ては形が変わってきただとか、大きさが変化しているとかいっておちょくってきます。

顔にはそれくらいしかシミはないのですが、手にはシミがあって、私個人の意見としては顔よりも手のシミのほうが年齢がわかりやすいから嫌なものです。

しかもなぜか右手のほうが多くシミがあるのです。

シミも嫌なのですが、手の場合は血管が浮いてきて、皮膚がより年寄り感が増します。

シミプラス血管浮き、もうおばあちゃんみたいです。

結婚前はきれいな手でしたが、子供が生まれておむつ替えのたびに手洗い消毒をして、の繰り返して肌はガサガサです。

さらに最近はコロナの影響でお店に入って食料品の買い物でスーパーに入っても消毒、退店時にも消毒の繰り返してです。

さらに冬には空気の乾燥で顔よりも無防備な手はカピカピです。

ハンドクリームを水仕事が終わった後、寝る前に塗るようにしていますが、ケアよりも家事をして消毒をしている頻度が多いからかあまり改善はみられません。

パラフィンパックとかいうものがあるようなので、それも気になっていますが、どれほどの効果があるかわからず、お値段も結構するので悩んでいます。