乾燥する季節に使いたいあんず油

最近、ヘアケアに使うアイテムを変えてみました。ニューモの効果

前はラサーナの洗い流さないトリートメントを使用していました。

すっごく効果もあって、割と満足はしていたのですが、やっぱり続けて使用するには高いな~と思って辞めちゃいました。

ボリュームも出るし、髪の毛のハリが出るような気がするから気に入っていたんですけどね。

ラサーナを辞めて使い始めたのは椿油で有名な柳屋のあんず油です。

ラサーナの前に椿油も使用していたことがあるんですけど、確かにツヤ感がでて元気な髪の毛になる感じがあったんです。

でも、量が難しくて多いとべたっとした感じになっちゃう。

難しくて使いづらさを感じてしまいました。

ドラッグストアでたまたま柳屋のあんず油髪と手肌のしっとりミルクというアイテムを発見!

乾燥する季節、手肌の潤いも失われるから、これは一石二鳥じゃない?と思って使ってみることにしたんです。

洗い流さないトリートメントと同じようにケアする時に髪の毛に少量付けるだけ。

ドライヤーする前じゃなくても、気になる時に使えるみたいです。

実際に使ってみたら、割と髪の毛の調子がいい気がします。

量が難しいかな?と思ったけれど、そんなことはないですね。

使うとするんと潤う感じで、手に付いた分は手に揉みこむようにすればこちらも潤う!

冬場、乾燥する季節に良いですね。

もうしばらく使ってみよ~