ドライヤーからの乾燥ダメージを防ぐ

僕の髪は剛毛で前髪が前にはねるくらいクセの強い髪です。そして、すぐ乾燥してしまう、そんな髪です。

今回は剛毛で乾燥しやすいくせ毛の僕が日頃行っていることを紹介していこうと思います。

まず、剛毛とは何かというと毛髪の量が多くゴワゴワしやすい髪質の事です。僕の髪も四六時中ゴワゴワしていてワックスを付けてもあまりボリュームが出ません。最初からゴワついてある程度のボリュームが出ているのですが、それよりもボリュームは出ないです。しかも、そのボリュームの出方も横にボリュームが出たりするので一筋縄ではいきません。

こんな扱いにくい髪質を持つ僕ですが、日々やっていることがあります。それはいくつかあるのですが、トリートメントを入浴中・入浴後の2回行う、頭髪用美容液を使う、過度に頭を洗わないということです。まず、トリートメントを2回行うについてですが、通常入浴中行うトリートメントと僕はアウトバストリートメントというものを使っています。これを使うとドライヤーからの乾燥ダメージを防ぎ、髪質を柔らかくしてくれます。そして、頭髪用美容液を使用するについては頭皮の乾燥を防ぐために行っています。とてもスッキリするので毎日使っています。最後に過度に頭を洗わないについてですが、何度も頭を洗ってしまうと逆に頭皮が乾燥しパサつきを助長してしまうので僕は気を付けています。

以上、剛毛で乾燥しやすくくせ毛な僕が日頃行っていることを紹介しました。

参考にして悩みを改善してみてください。