白髪や抜け毛、髪質の変化

私は40過ぎなんですが、ある日、家族にこんなことを言われました。
「あれっ?髪質変わったんじゃない?」
それまで、私の髪は太く、ストレートで量も多かったんです。

フッサの効果を徹底レポート!話題の育毛剤を使用した私の口コミ!

そして、髪を染めたり、パーマをかけたことはなく、髪に関して悩んだことは全くありませんでした。
しかし、40代に入ってから、ある日、鏡で前髪を見てたら、まるでパーマをかけたかのようにくるっとウェーブがかかってたんです。
あと、髪を洗ってると、大量の抜け毛で排水溝が見えなくなるぐらいになって、それを見てショックを受けてました。

その上、髪が心なしか細くなったように見えたんです。
両耳の上のほうに白髪も生えてくるようになり、年齢を感じて落ち込みました。
それから、髪を染めなきゃと思い、美容室で生まれて初めてカラーリングをお願いしたんですが、薬剤でアレルギーの症状が出て途中で中止。
それ以来、美容師さんのアドバイスを頂いたこともあり、ヘアマニキュアを使っています。
今は前髪だけでなく、後ろ髪も縮れてきました。

昔と違って、髪の変化にいろいろと戸惑いましたが、白髪隠しに帽子を被ったりもしています。
艶も落ちちゃいましたが、これからも髪や頭皮に負担の内容にケアを続けていきたいと思います。