何気なく鏡を見ると…(;’∀’)

私は現在45歳主婦、3人の子を持つ母です。http://porutofaro.com/

40を過ぎた頃のことです。いつものように、お昼休みに職場のお化粧室でお顔直しをしていまいした。

ふと鏡を見ると…左目の下にしわがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

年の割にはしみやしわがなく、肌のトラブル知らずの私。

とてもショックでした。

鏡を見ながら、にこ(⌒∇⌒)っと笑ってみると、なぜか左目の下にだけしわが寄ることに気が付きました。

笑いじわはアジがあって良い!という方もいると思いますが、私はイヤ?ーーー(´;ω;`)ウッ…

それから毎日朝晩、保湿、マッサージを入念におこないました。

そのかいあってか、今のところ更なる劣化は進行していないように感じます(笑)

人間、歳を重ね、老いていくものであり、仕方のないことですよね。でも、やはり、女性である以上、綺麗でいることをあきらめてはいけないと思います。

毎日、朝と夜のスキンケアの一時、自分の顔をよく見つめ、「綺麗になーれ」と心の中で言いながら(たまに声に出ていますが笑)クリームをヌリヌリ…

そんな私の姿を見てか、末っ子の娘は小3にして、お風呂上りに「スキンケアしよっと」といいながら、鏡の前でクリームをヌリヌリ…(笑)

これからも、忙しくても疲れていても、自分のお肌を楽しくケアし続けていきます。