口が臭いのは、歯磨きをしていないからではない

一般的に、”口臭が臭い”と聞くと、歯を磨いていない、フロスをしていない等と、まるで歯が匂いの根幹であるかのような解釈をされる方がいますが、それは間違いです。

キラハクレンズを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

本当の口臭とは、口全体から漂ってくるものです。なので、歯だけを一生懸命磨いたとしても口臭が全て取れるという訳ではないということです。

中でも、食べ物の味を感じ取る味蕾が存在する舌は、特に汚れがたまります。なので当然匂いもキツいです。

そこで、歯ブラシだけではなく舌ブラシも実践することで止まらない口臭に歯止めをかけることが出来ます。

しかし、舌ブラシはやりすぎると舌の粘膜を傷つける恐れがあるため朝一回のみで良いでしょう。それ以上はかえって口に良くないです。

それでも、口臭が取れないよという方に最終手段としておすすめしているのがTheraBreathのフレッシュブレス・オーラルリンス・マイルドミントです。

これは、海外の商品で聞きなれない会社名だと思いますが、口臭問題を180度改善してくれる口臭で困ってる方に打って付けのアイテムです。

私も大事な日に使いますが、大匙程度口に含んでうがいするだけで口臭がミントになります。

ですが、やっぱり金額も金額なので歯ブラシと舌ブラシを丁寧に行い、時間をかけて口臭改善するのが良いでしょう。