便秘改善でお腹すっきり!

これは、ごく一部の人に向けたものになってしまうかもしれませんが、私のおすすめダイエット法は「便秘の改善」です!

私は幼い頃から便秘で、1週間排便がないことが当たり前で、それが「便秘」なんだということにも気づいていませんでした。
20代後半に突入した頃、吐き気を催し、病院に行ったところ、レントゲンを撮ってお医者さんに言われたこと・・・

グラマラスタイルは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

「腸の中、全部便だよ。」でした。

便秘症のお薬を複数処方され、1か月ほど続けて、やっとお腹がすっきりしてきました。
そこで気づいたこと、「あれ?なんだか身体が軽いな」ということ。

便が出たことによって、出た便の量だけ体重が減った、というのはもちろん、
お腹の膨らみ、苦しい感じ、不快感がなくなったことにより、動きやすくなり、身体を動かすことに抵抗がなくなり、運動量が増えたことで、
自然にダイエットに成功していたんだと思います。

よくダイエットにおいて、「腸内改善」が大事だと言われていますが、私は正直、市販薬やサプリメントでは効果を感じることができませんでした。
「もしからしたら私便秘気味かも」と思う方がいたら、私はまずお医者さんに相談することをおすすめします。
便秘の原因、効くお薬も人それぞれなので、専門家に相談するのが1番ではないかと思います。