自分に合った髪ケア用品を使うこと!

髪の悩みは3つあります。
①軽度のくせ毛 ②枝毛がある ③髪が絡まる

Fasa(ファーサ)育毛剤は販売店で市販されている?購入して使用した効果と20代サラリーマンの口コミ!

①について、天然パーマのようなくせ毛ではありませんが、顔周りの毛が輪郭に沿らないで前に流れています。アイロンを使えば思うような髪の流れになるくらいの、軽度なくせ毛です。それがコンプレックスで、高校生の時に一度だけストレートパーマをかけました。その時はアイロンを使う習慣がなかったので、パーマにしました。また、小学校の中学年までは毎日髪を二つに結んでいたので、後頭部の毛がぱっくりと左右に割れたくせがあります。高学年から髪を下ろしていたけれど、くせが治ることはありませんでした。

②について、枝毛はよく見つけます。枝毛を切ることはせずそのままにしています。髪のケアは自分にしてはよくやっていると思うので、食べ物など内側からの栄養が足りないのではないかと思います。この時期は紫外線対策も大事です。

③について、髪の毛が細いので、かつてはお風呂上りによく絡まっていました。美容院で髪が絡まりやすい人向けのトリートメントを買ったら、全く絡まなくなりました。洗い流すタイプと洗い流さないタイプを使っています。キューティクルが逆立つために絡まるそうです。自分に合ったトリートメントを使うのは大事だと思いました。少し高価なのでシャンプーは薬局の物を使っています。効果絶大なので、シャンプーも同じシリーズにしたらもっと綺麗になると思います。