私の足のニオイ問題での対策

私が長年悩んでいたニオイの問題は「足」です。今は54歳になりますが、足のニオイの問題は小学生の頃から実感していました。小学生の頃はリトルリーグに入って野球をしていたのですが、そのときに履いていたスパイクのニオイが強烈だったのです。もともと、自分は汗をかきやすい体質であることは知っていました。

プルーストクリームの最安値通販は?3ヶ月試してみた私の口コミと効果をここだけで紹介…!

脇汗もすごいですが、足もいつも汗をかき靴の中が蒸れる状態が続いていました。そのため、靴はすぐにニオイがついてしまいます。どうにかならないものかと消臭スプレーなどを試しましたが、その効果は一時的で根本対策にはなりませんでした。

いろいろ試しましたが、あまり効果が出るものはなく、最終的にたどり着いたのは、こまめに足を洗うことでした。また、靴もなるべくたくさん用意して、ニオイがついたものはなるべく早く処分するようにしました。靴代がかさむのがつらかったですが、だいぶ改善されました。

また、ニオイがつきやすいのはスポーツシューズで、革靴だとあまりニオイが発生しづらいことに気づき、革靴を履くようにもしました。足が臭うのは足についた菌が原因らしいので、こまめに洗っていつも清潔にしておくことがとても大切であるということを実感しました。