ダイエットについて

産後から早3年経ちましたが、なかなか重い腰が上がらず産後太りに拍車がかかっていたのですがついにマイナス5キロのダイエットに成功しました。

私は運動が本当に大の苦手で走ることや筋トレはものすごく不快なくらい嫌いなのです。グラマラスパッツを辛口評価!効果と人気着圧レギンスの本音口コミを完全暴露!

そんな私はどのように痩せたかと言うと一番はストレスです。

保育士の仕事をしており、3月は年度末で疲れていたこともあり夜ご飯はほぼ食べていませんでした。

朝も時間がないので飲むヨーグルトとバナナだけにしたり、いちごと豆乳だけにしていました。

昼食は勤務先で給食がでていたので食べていましたがこれでは流石に栄養が足りなかったのかめまいや立ちくらみに見舞われました。

忙しいと食べる気力がなくなり良くないので意識的に夕食を豆腐、納豆、キムチ、サラダ、もずくに置き換えることにしました。

友人に食事に誘われた時や遊びに行くときには我慢せず翌日また調節するようにしています。

朝はフルーツと乳製品、昼は給食なのでしっかり、夕方はカロリーの低いものを意識し続けたところ胃が小さくなったようでお休みの日もそんなにお腹が空かないようになりました。

なので休みの日は基本的に朝をしっかりめにして昼はお腹が空かなければなし、夕食は以前と同じくしています。