殴られたようなアザが私のトラブル

私の肌の悩みは、まるで殴られたかのようなアザが顔にあることです。

ととのうみすと

でも、殴られたことなんてないんですよ。自分で想像するに、昔からニキビができることが多くて肌が荒れているところで、紫外線の刺激を受けて、なんだか、殴られたかのようなアザができてしまったのではないかと思っています。いまは、とても残念なことに、殴られたとしか思えないような色合いの肌になっています。

最初は色々、言い訳をしていたのですが、最近はいいわけするのも面倒になり、殴られたんですというようになりました。この肌を解消したいと思い色々と策を練りましたが、いい案は浮かびませんでした。

しかし、最近は、私の肌があまり変化しないことで、周囲の人も、元々そういう肌だったんだと思ってくれる人も増え始めたみたいで、あまり、言い訳などをしなくても済むようになったのが助かっています。

でも、個人的にはこの肌をどうにかしたいと思い、新陳代謝を上げる工夫をしたり、肌に対するケアをするためのローションを使ってみたりなど色々な対策をしてはいますが、今のところこれと言った解決策は見当たらないのが現状です。誰かに助けてもらいたいです。何かいい情報があったら教えてもらえないでしょうか。