大人ニキビに悩む今日この頃

私は元々、あまりニキビで悩む肌質ではありませんでした。思春期の時期も、忘れた頃にひとつ出来るかどうかという程度でした。
肌質にはそこそこ自信があったので、そこまで手の込んだスキンケアをしてこなかったのも事実です。
しかし、30代後半にさしかかった今日この頃。口下部分にニキビが出来るようになってしまったのです。

ヴィオテラスCセラムを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミを暴露します!

そのきっかけになったのは、2人目の子供を妊娠した時期でした妊娠中、ホルモンバランスの乱れから、肌荒れや肌トラブルがあると言いますが、まさに私はそれでした。でも、出産をしたら治るんだろうと、どこかクールに考えている私がいました。それが甘かったんです。

出産をしたのに、一向に治らない肌荒れ。ましてや口下部分のニキビは、おさまることをしらず悪化する一方ではないですか。
さまざまなニキビ対策用のスキンケア商品に切り替え、毎日お手入れをするようになりました。しかし、年齢的なこともあってか、全然治らず、なんとも悲しいものです。

最近は、コロナの影響もあって、日々外出先ではマスクを着用しないといけないので、さほど前ほど口下部分のニキビが見られてしまうのではという心配はなくなりました。けど、マスク生活を良いことに、ニキビ対策・お肌のお手入れへの熱が覚めてきているのも事実です。
跡が残るのは本当に嫌なので、マスク生活で油断せずちゃんとケアをしたいものです。