挙げればキリがない!! 髪の悩み

ツヤがない、ハリがない、白髪、薄毛……..。

書いてるだけで悲しくなってきます。年齢だから仕方ない、とはいえ40代前半まだまだ女を磨いていきたいものです。私の場合は何といっても”薄毛”に悩まされています。とりあえず髪の量さえあれば何とかなる、他の悩みなんて解決策はすぐに見つかると思っています。

評判通り?フッサ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

子供のころから髪の量は少ない方でしたが薄毛は自分と無縁だと思っており、大人になって写真に写る髪の分け目が人より目立っていても、まぁこんなもんだろうと流していました。しかし現実に目を背けることはできません。10年以上飲食業に携わっていた私は、髪の毛は常にきっちり束ねた上、更にスプレーでこれまたきっちり整える事が日常でした。おまけにストレス、タバコ、そりゃあ生えるべき髪も育たないはず。

当時を振り返ると恐ろしく、今では髪形をショートにしてタバコも止め、だいぶ生活も改善されてるはずだが時すでに遅し。通販の育毛剤を幾度か試せど効果はよく分からず、現在はちょっとお高めの某メーカーの某発毛剤に希望を託している今日この頃です。ほかにも頭皮に負担をかけたくないと白髪染めを天然由来に変えようとしたが、こちらもお値段が高く毎月の事ですのでなかなか手が出せません。

いっそのことグレイヘアにしようと美容師に相談したところ、今の白髪の量ではその必要はないと言われ市販の白髪染め使い続け、その度に髪の成長が阻まれているような罪悪感と戦っています。結局、髪の量さえあれば他の悩みはどうにかなるはずだったのが、薄毛と白髪の悩みが同時進行であること、薄毛の改善を白髪の改善が邪魔をしているという、どうしようもないモヤモヤ感と向き合わなければならないようです。

以前にどこかの研究者が、発毛も期待できる細胞レベルでの皮膚再生技術を発明したという記事を目にしたことがあったが、私が薄毛改善を諦めないうちに、どうか実用化して頂きたいものです。