今、話題のダイエットをしてみた

 ある芸人さんが、YouTubeで紹介していたダイエット方法なのですが、自分も今試してるのですが結果から言うと2週間で、6キロ減りました。http://www.unaji.info/

その方法はものすごく簡単な方法で、16時間断食というものです。ただ16時間何も食べないって言うダイエットです。自分も16時間も何も食べないなんて無理だと思ってたんですけど、この方法は睡眠時間も含んでいいそうなので、寝る前に4時間、睡眠8時間、起きてから4時間何も食べなければ16時間です。しかも、オートファジーという機能が働いて体のなかの古い細胞を新しくするらしく腸内の正常化と美容にも効果があるそうです。

私は実際初めて2週間ですが、体重減少と便通と、睡眠の質が良くなったのか昼間に眠くならなくなりました。初めは少しきつかったですが、今は普通に昼はサラダのみで、夜にしかご飯を食べなくなりました。もともと人間の朝、昼、夜、ってご飯を食べる習慣は最近海外から入ってきた文化らしくて、江戸時代とかは一日一膳だったらしいです。だから毎日3食食べなくても良いのです。空腹の時間を作ることで、胃や腸を休めることができるのです。長いもので食べてから12時間くらい消化に必要です。

なので一日3食食べてる人は常に腸が動いてる状態なので、空腹を感じるのもいいかもしれませんね